施工例

TOP > トピックス > オデッセイ

オデッセイ

od5.jpg od.jpg od1.jpg od2.jpg od3.jpg

「ホンダ オデッセイ」
作業内容:CCFL(イカリング)取付け

オデッセイにイカリングを付けたいと言う事で入庫してくれましたo(^▽^)o

まずはバンパーを外しヘッドライトを取りここからが長い道のりです。

ドライヤーで暖めながらブチルを剥がしながらヘッドライトのレンズを分割する!これがまた大変(; ̄O ̄)

分割できたらイカリングを付けていく!またこれも大変(~_~;)すっぽり付くわけじゃないためレンズの中のカバーを現物合わせで加工。削り、合わせ、削りの繰り返し・・・。削り過ぎたり失敗は許されない為慎重に作業しました(>人<;)

イカリングは固定しないと付かないので小さな穴を見えない位置に開けステンレスの細いワイヤーで固定しました♪なるべくワイヤーが見えないように工夫しながらね!!
ハイ、ローと付けたらあとは復元!レンズに水が入らないようにしっかりと、しっかりとコーキング剤で固め車両に戻す(^_^)

レンズに細かいキズがかなり入っていたて黄ばんでいたのでできる限り綺麗にしてあげました( ̄^ ̄)ゞ

かなりカッコよくなりました\(//∇//)\ 内装、外装とも結構イジってありさらにオーナー様の個性が出ている車に仕上がりました☆
俺も付けたくなっちゃいました(笑)

Filed under: 施工例 — kosugi 7:41 PM