トピックス

TOP > トピックス

フィットのナビ&バックカメラ取付

f.jpg f1.jpg f2.jpg f3.jpg f4.jpg

ホンダ フィット

作業内容 : ナビゲーション取付&バックカメラ取付

新車のフィットハイブリッドにナビとバックカメラの取付をしました。

サクサクと配線して作業終了ですね。

この辺りはもう手なれたもんです。

このたびは、誠にありがとうございました。

Filed under: 施工例 — regrace 2:41 PM

バネットのナビゲーション取付

b_3.jpg b1_3.jpg

ニッサン バネット

作業内容 : ナビゲーション取付&ETC取付

日産バネットへナビゲーションの取付です。 通常なら1DINオーディオのところに取付なのですが、

今回はその隣にある2DIN分の小物入れボックスを利用しました。

バネットで金具の適合を調べても出てきませんのでマツダ車の金具を利用してください。

マツダ車用2DIN取付金具&マツダ車用1DIN取付金具&小物入れBOX

で、今回の仕様が出来上がります。

あとは通常通りナビゲーションとETCの配線を作業しまして終了です。

このたびは、誠にありがとうございました。

Filed under: 施工例 — regrace 1:05 PM

ランチテック・・・コンピューター診断

017.jpg 018.jpg

ついに買っちゃいました。

今までは以前勤めていたところでコンピューターを借りて診断してたんですが

いつまでもあまえてたらいかんと思い・・・購入を決断しました。

まだ主要のメーカーのみのプログラムですが、徐々にその辺は入れていきたいですね。

詳しい内容は MACツール正規代理店 アートツールさんへ問い合わせてください。

アートツール さんの今日のイチオシ☆☆☆    http://arttool.hamazo.tv/

そしてアートツールさんのブログ拝見中・・・おっとって言うことでもう一つファンネルのほうも購入しました。

その詳しい内容は・・・http://arttool.hamazo.tv/e2863987.html

いつもいつもお世話になりっぱなしですが、これからも宜しくお願いします。

Filed under: 施工例 — regrace 10:50 AM

マーク?ブリッドのローダウン

b_2.jpg b1_2.jpg b2_2.jpg b3_2.jpg b4.jpg b5.jpg

トヨタ マーク?ブリッド

作業内容 : ローダウン

今回はマーク?ブリッドのローダウン作業です。

チョイスしたスプリングはエスペリアのスプリング・・・お客さんのほうで1番落ちる奴ということで

ダウン量が1番大きかったのがこのエスペリアでした。

ただ、このブリッドグレードによってリアにレベライザーが装着されているものがありますので、その場合は純正アブソーバーを

別途購入する必要があります。詳細はエスペリアのホームページに出ておりますよ。純正品番までね・・・。

今回の車両もレベライザー付車になりましたので、スプリングとリアのアブソーバーを手配して作業していきました。

またここでやってしまった事に、肝心なローダウン前の写真を撮り忘れました。すいません。

ローダウン前が握りこぶしが余裕ではいるぐらいの隙間が取付後指2本ぐらいまで落ちましたよ。

ホイール変えたいような・・・。

このたびは、誠にありがとうございました。

Filed under: 施工例 — regrace 10:46 AM

フィットシャトルのナビ・Bカメラ取付

a.jpg a1.jpg a2.jpg a3.jpg

ホンダ フィットシャトル

作業内容 : ナビゲーション取付

新車のフィットシャトルにナビゲーションを取付しました。

メーカー装着のオーディオ付きだったのですが、元からのバックカメラを生かしつつナビをつけたいと

今回はいろいろ勉強になりましたね。

まずはラジオアンテナがオーディオレスとオーディオ付とで形状が違う・・・取付キットに含まれてる変換だとつかなかった。

あとはバックカメラですね。

考えが甘かったです。最終的には2つ部品を取り寄せしました。

まぁ配線等はサクサクと終わったんですが・・・調べものに非常に時間かかりました。

何とかついて一安心

このたびは、誠にありがとうございました。

Filed under: 施工例 — regrace 11:18 AM