トピックス

TOP > トピックス

エリシオンのボディコーティング

E1.jpg E2.jpg E3.jpg E5.jpg

ホンダ エリシオン 

作業内容 : ポリッシュ磨き + スーパーガラスコーティング

某カーディラー様のほうで中古車として販売したお車をコーティングさせていただきました。

白系の中古車等は、目地の部分や細かなところの汚れが頑固ですので、どんなにボディを奇麗に

磨きあげても、細部が汚れておれば車はけっしてきれいには見ることはできないと思います。

もちろんドアの内側などの塗装されている部分もきれいにさせていただきます。

昨日、以前掲載しました。インサイトのセンターコンソールやドアミラーウインカーの記事を見ていただいたお客様が

岡崎よりご来店されセンターコンソールの取付をさせていただきました。

遠い所まで誠にありがとうございます。

本日には、その他ドアミラーウインカーとワイパースイッチ等の御見積りをご連絡できると思います。

このたびは、誠にありがとうございました。

Filed under: 施工例 — regrace 12:55 PM

DEOBOOST(消臭剤)

deo.jpg deo1.jpg deo2.jpg deo4.jpg

ニッサン ノート 

作業内容 : エアコン消臭

使用部品 : 純正エアコンフィルター ・ DEOBOOST100

ボディコーティングをさせていただきましたニッサン ノートのエアコン消臭です。

エンジン始動時のみに、エアコンから匂いがするとのことで作業させていただきました。

今回選んだのが、DEOBOOST100です。今までいろんな消臭剤を使用しまして、

効果のあるものないもの様々だったんですが、一発消臭という面ではDEOBOOSTは効果は

発揮すると思います。ちなみに某外車ディラーも公認商品だそうです。

同時にエアコンフィルターも汚れておりましたので、そちらも交換。

ノートのエアコンフィルターは、グローBOXを外してセンターコンソール裏側になります。

メーカーサイト : http://predeo.jp/

DEOBOOST100以外にも消臭スプレーやファン付きの消臭剤などあります。

たばこのにおいやペットのにおいなど気になる方は一度使用してみてください。

今回、エンジン始動時の匂いは消えたのですが、それから2週間ほど経ちますので

またご連絡させて頂きたいと思います。

Y様、このたびは誠にありがとうございました。

Filed under: 施工例 — regrace 11:44 AM

VW ゴルフのボディコーティング

g.jpg g1.jpg g2.jpg g3.jpg g4.jpg g5.jpg

フォルクスワーゲン ゴルフGTI 

作業内容 : ハードポリッシュ(ポリッシュ) + スーパーガラスコーティング

側面に関しては非常に状態が良いお車なんですが、そこはやはり黒です。

ボンネット・ルーフは、ウォータースポットの多さは半端ない

そこで今回は、ボンネットとルーフのみハードポリッシュ、その他のパネルはポリッシュ磨きで

作業させていただきました。

お値段のほうも、かなり抑える事もできます。

お客様のお車1台1台同じ状態のお車は無い為、お客様のご要望を伺いながらコーティングをさせて

頂くことも可能です。状態を見てからの判断にはなりますが、御相談して頂ければと思います。

A様、このたびは誠にありがとうございました。

Filed under: 施工例 — regrace 10:47 AM

アルファードのボディコーティング

aru.jpg aru1.jpg aru2.jpg aru3.jpg aru4.jpg aru5.jpg

トヨタ アルファード (平成20年式 カラー : ブラック(202))

作業内容 : ハードポリッシュ + スーパーガラスコーティング

前回プラドでもご紹介しました。ボディコーティング屋泣かせの202ソリッドブラック!!。

今回はアルファードです。 磨く前から心が折れてしまいそうなほど 「でかいな」 っと・・・。

磨きの作業に入ってしまえば、面白いくらいにきれいになっていくので非常に楽しいですがね。

磨きの段階でつけてしまうバフ目(オーロラ傷)を取り除きまして、最終磨きにて鏡面に仕上げていきます。

今回も非常に満足のいく1台が出来上がりました。

常日頃、自分自身が満足いかなければ、絶対にお客様は満足しないと思ってますので、

来店された際に、お客様が喜んで頂ける姿が見れるのはうれしい限りです。

T様、このたびは誠にありがとうございました。

Filed under: 施工例 — regrace 2:48 PM

ノートのボディコーティング

yoko.jpg yoko1.jpg yoko2.jpg yoko3.jpg yoko4.jpg

日産 ノート (平成21年1月登録  ボディカラー:アメジストグレーパールメタリック)

作業内容 : ポリッシュ磨き+スーパーガラスコーティング

洗車傷・ウォータースポット等で艶が、隠れてしまってたお車だったんですが、

磨けば磨いていくほどメタリック独特の変化があります。

コーティング剤の力もあるのですが、非常に深みのある色になりました。

Y様、このたびは誠にありがとうございました。

しばらく取付作業のご紹介ばかりでしたので、次回もボディコーティングをご紹介して

行きたいと思います。

Filed under: 施工例 — regrace 11:38 AM