施工例

TOP > トピックス > BMW 5シリーズ

BMW 5シリーズ

E39.jpg 007_2.jpg E39_3.jpg E39_4.jpg

「BMW E39」
作業内容:オイル漏れ修理

エンジンルームから焦げ臭い変なにおいがすると入庫されました。
点検したところタペットカバーから漏れているようでした!下まで垂れています。 

エンジンが右に傾いているので漏れたオイルがマフラーの上に落ちてにおいが発生している。

タペットカバーパッキンを取り寄せ交換☆パッキンがもうプラスチック状態になっていて次々にパキパキと粉砕していきました(-_-;)
プラグホールのパッキンがカバー側に残ってしまうともう最悪・・・。カチカチで固着してなかなか取れません(T_T)こんな状態だから漏れて当たり前ですね。
作業に集中してカバーを外したとこ撮り忘れた(>_<) カバー、エンジン側のパッキン面を綺麗にして新品のパッキンを付け、液ガスも塗ったら組み付け!! 作業後、漏れたオイルを綺麗に洗い最終チェックで走行★ 漏れもなく完了(^^)v ありがとうございました

Filed under: 施工例 — kosugi 10:12 AM