施工例

TOP > トピックス > BMW 5 シリーズ

BMW 5 シリーズ

525.jpg 525i_6.jpg 525_2.jpg 525i_4.jpg 525i.jpg 525_3.jpg

「BMW 525i」
作業内容:ローダウンサスペンション取付け

ローダウンのバネに交換していきます!!まずはフロントから作業(^O^)ブレーキホースが突っ張らないようにキャリパーを外し、アブソーバーに付いている部品を外していく。
アブソーバー単体だけになったらアブソーバーのネジを取り、下に押し下げながらアッパーの部分を車両外側に出します!!
出たらアブソーバー自体をクルクル回していけば外れます☆

リヤは結構面倒くさい(-_-;)
リヤシート、リヤのスピーカーボード、スピーカーを取るとアブソーバーの頭が見えます!!
後は上のナット3本、下のボルト1本を取るだけ。
外すまえにタイヤハウスカバーを取っておかないと邪魔でアブソーバーが外れません(>_<) 次にスプリングをスプリングコンプレッサーで縮め、アブソーバーからスプリングを外す! 左:ダウンサス   右:純正サス ローダウンサスに交換したら逆の手順で元に組み付けて完成★ 意外と大変な作業でしたがちゃんと車高が下がり良かったです(^^)v ありがとうございました

Filed under: 施工例 — kosugi 5:29 PM